こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

黄色いポンポン

野鳥の会メンバーとミツマタ満開のミツバ岳へ★
登山口からいきなりの急登!!

登山道の脇にミツマタぽんぽこりん♪
山頂付近はさらにポンポコリン♪
ミツマタ越しに丹沢湖
ミツマタ越しにブラボー富士山
きらりん
ぽんぽこりん
ミツマタの花の下でおべんとタイム
探鳥会だけど鳥が出なくたっていいんです

後半も急登はつづく
天子ヶ岳を思い出すような登りです

ひっそり咲くフデリンドウ
赤いフサザクラも覚えました


ヤマセミって飛ぶと白いし案外デカイ。
ヤマガラは間延びしたツツーピー、ヒガラは早口のツピツピツピ。
世附権現山での山座同定で正面に畦ヶ丸。この前登ったとこですね、って思うだけで何か甘いものを口に含んだようなじわ〜とした気持ちになりました。
丹沢まだまだ知らないところが多いけど少しずつ。


上から見下ろすと白くて、下から見上げると黄色いミツマタ
オセロみたいでおもしろかった。