こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

深夜食堂

さて映画の話が続きます。
絶対観たいなーと思っていた『深夜食堂』
原作コミックは知らなかったけどドラマの方は観ました。
小林薫さんのファンなので・・・♥
映画化されるなら絶対です。

「できるものならなんでも作るよ」の言葉にキューン。
おせっかいは焼かないっていいながらも情に厚いマスター。
近所にあんなお店があったらいいのに。
マスターに悩みをきいてもらいたいです。きっと何もアドバイスしてくれないと思うけどただきいてくれるだけでいいな〜

映画の冒頭でぎんなんを炒って食べるシーンがあります。
ペンチのような道具で割ってカウンター客たちが食べる。ぎんなん割りって靴つくりのこの道具にソックリ!!
ぎんなん、大好きなんです。先日、金沢で食べたぎんなんのおでんもおいしかったなぁ〜

と、おいしい食べ物について思いを馳せることの多い映画でした。
ナポリタンもつくってみよ〜っと。