こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

今年も応援♪

11月3日午前9時台の134号線

車両通行止めになり、いつもは渋滞しているこの道がシンと静かになる時間。
車が通らない道路っていいもんです。
ダウンジャケットを着て応援していた年もあったのに今年は半袖でもいいくらいの暑さ。
トップの通過も例年より数分遅かったです。
そして一般ランナーのみなさんも苦しそうな表情のひとが多くて・・・。
例年よりこの地点で歩いているひとも多かった気がします。
それでも声援に応えて笑顔をみせてくれるランナーさんたち。苦しい表情が一瞬でも笑顔に変わるのがすごいなって思いました。
苦しくても笑顔になれるってすごいって思いません?
わたしはそれだけで走っててよかったなーと思います。
もちろん他にも走っててよかったなーと思うことはいーっぱいあるけど。

湘南国際マラソンに出場された皆さん、おつかれさまでした!