こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

朝ラン中にヒヨドリ、イソヒヨドリ

昨日の朝ラン中に公園のトレイルで拾いました。ヒヨドリなのかなぁ〜
以前にひろったヒヨドリの羽根と見比べてみると色合いが少し違うような気もし・・・
モズ
いやシロハラ
シロハラだったら嬉しいなーとは思いますがまだ9月。シロハラはまだ来てないですよね?

先週は川沿いを朝ラン中、海から3.5キロくらいのところでイソヒヨドリ♂に遭遇。サッと飛び立ったあとで今度は♀が現れたのですが口にくわえていたのは巣材。
えっ?!これから巣作り?
もう9月なのに・・・

まだ9月、もう9月。
鳥見的には謎の多い季節です。

これも朝ラン中に発見。やっぱ餌付けされてました。