こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

バターチキンカレー

辛いのがニガテなのでタイカレーよりこっちが好みです
ベジコさんのバターチキンカレーもおいしかったので
わたしも作ってみることにしました

バターチキンカレーなるものがどんなものか知らなかったけど
とにかくチキンをカレー風味のヨーグルトに漬け込むみたいです

トマト水煮をグツグツさせたところへチキン投入するみたい
えっ?!肉は焼かないの?
野菜は入らないの?  と素朴な疑問・・・
とりあえずニンニク、生姜、玉ねぎ、セロリは入れた(バターで炒める)

仕上げに生クリームを
一口食べて、即リベンジ決定〜
トマトの酸味が強過ぎる・・・
3人前にトマト水煮1缶は多過ぎでしょう
生クリーム100も多い気が。
そのくせお肉が少なかった・・・

後日リベンジ。
トマト半量、野菜は玉ねぎのみ、肉増量
シャバシャバだったのでスープカレー的な扱いに。
おいしかったけどまだ缶詰越えられず・・・
来週の『男子ごはん』観なきゃな。

今週もキューキューですが頑張ります!
サンダルは全部できあがりましたー
梅雨明け間に合った!!!