こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

気ままにITJ

この土日はITJ(Izu trail journey)出場の予定でしたが
先月の2度の大雪の影響で大会は中止が決定・・・
仕方がないので"気ままにITJ"してきました

松崎新港を午前10時スタート♪
トレイル入り口までは坂道を約25分
途中で会った地元の方々からは「中止になって残念だったね」と声をかけてもらう
「どこまで行くの〜?」「去年も出たの〜?」とかITJの認知度高っ!

桜田古道再生トレイルはとにかくフカフカ
足首まで落ち葉でズッポリ

一年ぶりだけど意外とコースを覚えていました
(行きはよいよい、帰りは・・・)


枝打ちされたばかりなのか杉の小枝もいっぱい
花粉症的にはどうなんでしょう〜?

CP1の宝蔵院
レースのときは気が付かない人多いけど苔むした石像群あります

宝蔵院から先は走れるトレイル
そしてここから先はひんやり
エナガの声いっぱい カケスのジャーという声も

とにかく長九郎山方面に進み、健脚コースへ
国有林道は許可なく走れないので八瀬峠で引き返す
復路は途中で道を間違え(泣)、それでもなんとかトレイル脱出
26キロ 約5時間のtrail journeyでした!(本家ITJは75キロ15時間)
そして雲見の民宿に泊まりました

おまけ。
二日目、悔し紛れにだるま山高原レストハウスからコースを逆に進み、ちょこっと走る素振り。
ここは残雪なし。(仁科峠より手前は雪あるそうです)

大雪のバカヤロー