こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

雪ラン

またもや雪ランへ
途中のコーヒータイム♪(これがやりたかっただけ)
ネコは暖かいところがスキ@葛原岡神社
トレイル&ロードをつないで港南台まで往復
この日の鍛錬 35キロ 6時間


ガリッと凍ったところとぐちゃぐちゃに融けているところの両方で、朝のうちはそれほど濡れることもなかったけれど途中からは融けていることが多くなり水没しまくり。
でも、どんなに汚してももうお母さんに叱られることはなーい!
そう思ったら楽しくなってきて。(まあ、冷たかったですが)
下りで足がすくむわたしですが、雪があるとズボッとはまればいいわけで、なんとなくいつもより勢いよく下れたような。
帰って来てからテレビで女子スキーのスロープスタイルを観ていたら、解説の三浦豪太さんが、この競技は遊びの気持ちがないと身体が動かなくなる、というようなことをおっしゃっていて激しくうなづく。
トレランもそうかも。

『彼女は一度もコーヒーを飲んだことがない』などマラソンにおける増田明美さん的な選手にまつわるコネタ満載な三浦さんの解説は楽しい。今回のオリンピックではフリースタイルスキースノーボードを楽しみにしています。
で、深夜に行われる決勝ですが、毎夜ゆっきんさんに起こされるのがだいたい、2時、3時、4時なのでちょうどハーフパイプの決勝が観られると思ったのになぜか昨夜は午前1時・・・。
2度目は午前4時だったのでジャンプは観れたんですけどねー。








そんなん知らんがな(ゆ)