こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

三浦半島縦断トレイル後半部

スタートは不動橋三浦半島縦断トレイル後半部を探検に♪
十二所から天園までの新コースはこんなにウェット
詳しくはコチラで→
『ただひたすら、白いテープを目印に
ここがルートか?という疑問は振り払い
鎌倉の秘境を辿ってください』という説明が笑えます

出口の目印は"貞子の井戸"
万里の長城といい、すばらしい愛称をつけますね

ちなみに2012年11月当時はフタはしていなかったです
天園から先の走れるトレイルで出逢った幼稚園児たち
がんばれー!って応援してくれる中を通り過ぎたはずが
先生のかけ声を合図に後ろからすごい勢いで追って来た

逃げる〜〜〜
どの子も軽いステップで追い抜かされました
どこ行くの〜と尋ねたら口々に「アルパカ!」「アルパカ!!」と言ってたけど
左の赤いリュックの男の子、裸足にサンダルだぁ〜

こんなビックリに会えるのも住宅地に近いトレイルならではのもの
都会に残る奇跡のトレイルをつないだコースを大切にしたいです

追記・アルパカの謎が解けました→氷取沢ファミリー牧場