こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

謹賀新年

謹賀新年
2014年元旦(点滴前)
(点滴後)
暖かい元日でしたネ
ゆっきんは窓辺でポカポカ


中途半端なおせちはたった3品のみ。あとは出来合いを切って並べて。もうじきさつまいもが煮上がるというときに栗の甘露煮のビンのフタが開かないというトラブル発生でまさかの大ピンチ。
twitterで「助けて〜」とつぶやいて教えてもらった方法→
カナヅチでまわりを叩いて開けました。温めてもビクともしなかったのにすんなり開いてビックリ。

押しても引いてもダメな時は空気を入れればいい。
なんとなく今年のキーワードかな。
目標は「現状維持」です。
それならできそうな気がするから。

本年もどうぞよろしくです。