こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トレイルスカート

サーマラップトレ−ルスカートです
丈は37センチ(Sサイズ)と短め

サイドはフリース素材で伸縮性がありとっても動きやすい
薄くて軽くてこんなにコンパクトになります(これ重要!)

冬のトレラン、着替えやお風呂セットも背負うとなるとかなりの荷物になってしまいます。コンパクトに畳めるダウンや、薄手の防寒着などとにかく知恵をしぼって荷物の軽量化をしたいもの。
で、スカートです。パンツより丈が短いからかさばらない
ラップ(巻き)スカートなら着替えもしやすくなお良しだったのですが、これはウエストゴムのはきこみタイプ。このゴムは劣化しないんだろうか?という不安はありますがこれはこれで便利。ラップタイプのようにはだけないしね
キルティング部分は結構薄くてほんとに暖かいのかな?とも思ったけど履くと腰回りはポカポカ
速乾性らしいしなかなかの高性能の素材のようです。
アラ50で膝の出る長さは本来はNGだけど、まあ走りに行くときだからタイツだし許してもらいましょ。
普段でもレギパンの上とかに履いても良さそう。
ということでなかなか良かったです。女性ランナーの皆さん、どうかな?
下に短パン履いて行けば走るときにスカート脱ぐだけでOKです。

ITJ試走メモ。
だるま山高原レストハウスから修善寺行きのバスは17時23分発だけど、レストハウスは16時半でクローズ。(16時ラストオーダー、しかも食事は15時ラストオーダー)なのでバス待ちは戸外になってしまいます。この時期は日没後となり、かなり寒い。自販機にホットドリンクはあり。
筥湯はシャンプーなどなしで、買えるのはタオルと石鹸(¥50)のみなのでシャンプーで洗いたい人は持参すること。
寒い時は給水するとお腹が冷える。おにぎりが固くなる。