こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

初音

茅ケ崎からの帰り道はサイクリングロードで
いつもはだけど昨日は

ホオジロみっけ〜
この時期は警戒心が薄くなっているようなそんな気がします

そしてこの日の朝に自宅にてジョウビタキの初音♪
今年はちょっと遅いかなーと思いつつもほぼ例年通りにホッ
同じく近所の川で今シーズン初オオバン
初めてづくしの日のようですがそうではなくて
単にこの日まで忙しかったから
心を亡くしたわたしの目にも耳にも入って来なかったのでしょう
絶対いるはずのユリカモメすら会ってませんもの
3週間走ってません・・・

日常を取り戻しつつ、制作がんばります。