こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

オレンジピース♪

今回のハセツネでの消費カロリー 5583キロカロリー
前回、前々回ともに7000キロカロリーを超えていたのに今回はなぜか少ない。
そして摂取カロリーは1200キロカロリーほど。
ジェルが苦手なのでゼリー系をメインに補給。
おにぎりはCP1での1個のみ。
入山峠で渋滞の列に並びながら食べたミニベルギーワッフルがおいしかった。ちょうどおさんじの時間だったし。スタート前に「おやつに!」と配ってくれたM子さんに感謝。
前半はいろいろ食べられた気はするが、深夜に何か食べようと思ってもすでに気持ち悪くなりつつあり、あまりのどを通らなくなった。そんなときにおいしく食べられたのがドライフルーツ。クランベリーとオレンジピース(温州みかんのドライ)
ハニースティンガーグミと一緒にジップロックに入れたのを休憩の度に取り出してはチョコチョコ食べた。オレンジピースの甘酸っぱさで元気が出た。

かし原の一口サイズの塩羊かん。
これは封も切りやすく、適度な塩加減でなかなか良かった。1個50キロカロリーなので2個食べればジェル1個分のカロリー。「山頂まで行ったらお茶と羊羹食べよう」と考えながら登りを頑張った。

どちらも近所のスーパーで安価で購入できるものです。
主婦の目線からの補給食。