こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根外輪山・秋の花

この時期、箱根と言えばマツムシソウ
今年もいっぱい会えて満足♥

ウメバチソウも目に付きます
あとはホトトギスゲンノショウコトリカブトなどなど
ヤマボウシの実もたくさん落ちていました

明神ヶ岳周辺にはフジアザミ
ハナバチが集まってきてたけどスズメバチと違って襲ってくることはありません

小心者のこびとくは上下とも一番刺されない色の黄色のウェア
サンバイザーも封印です


追記・鳥はあんまり鳴いていなかったけど、ソウシチョウ、ガビチョウの声は高らかに。
ときどき捨て台詞のように聴こえたのはツグミじゃなかったのかな?
今はまだ高いところにいて、これから下界に降りて来るときいたことがある。
ヒガラ、エガラも聴こえたような・・・。カケスはどうだったかな〜?
ランがキツ過ぎて鳥には構っていられませんでしたネ。