こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ちくわチャーハン

ちくわチャーハンをつくってみました♪

ドラマWomanの中に出てきたちくわチャーハン。
まな板の上でちくわとネギを刻んでいたから、きっとこんな感じだろうとつくってみた。
おかあさんのつくるチャーハンだから材料はシンプルに違いない。
ちくわ、ネギ、卵のみ。
中華鍋に卵を半熟にしたらご飯を入れて炒める。ちょっと寄せてあいたところでネギとちくわを炒め、ご飯、卵と合わせてゆく。お酒を振る。
味付けは塩こしょう。最後に鍋肌からお醤油をジューッ。
あ、あと敢えてうま味調味料をパッパッパっ。

昔の母親って使ってたよね?味の素・・・。