こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

野球の応援に

土日は甥っ子くん(中2)の野球の応援へ
彼の背番号は二ケタで残念ながら出番はなし
でも試合中はいろんな役割があるようで真剣に動いていました

ベンチ入りできなかった子たちはスタンドで応援
リンダリンダ♪とか打ち上げ花火♪とか替え歌にしてたり
あまちゃんのオープニング曲を歌って踊って・・・
甲子園のようにブラスバンドの大応援団があるわけじゃなくて
たった8人ですごい応援をしてた

グランド整備も彼らの仕事
グランドもスタンドも40度以上だったのは間違いなく・・・

試合後「こっちと地元(佐賀)どっちが暑い?」ときいたら
「こっちです!」と即答した甥っ子くん
チームは2回戦突破
彼らの熱い夏が眩しい叔母でした

次も勝つよ〜エイエイオー!!