こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ガーデンミストだにょろ

2013年の秘密兵器ガーデンミストだにょろ
ノズルからミストシャワーが出るにょろ
これによってベランダを冷やす作戦

ゆき姫、お銀によるグリーンカーテンはほぼ完成


今年はゴーヤではなくアサガオカーテンで例年よりカーテンの規模が小さかったので秘密兵器を投入しましたが、ベランダは確かにひんやりはするけど部屋の温度を下げるまでには至らず。(追記・夜試してみたら少し下がりました
風さえあればそこそこエアコンなしで過ごせるものの、夕凪、朝凪の時間はむわ〜〜。
やっぱ玄関網戸しかないかなぁ。
マンションってほんとに風が抜けないです。冬は暖かくて最高なんだけど。
一番腹が立つのは夕方に一旦下がったはずの室温が夜9時〜10時頃に再びピークになること。外気温は下がっているはずなのに・・・。

なんで〜?