こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

あれから2ヶ月

おはようございます。雪です。
ネコ的ふわりジャンプもまたできるようになりました
なので久しぶりに洗面台の上でがす
ま、ここで水飲むのはもうやめちゃったんですけど。

最近、ごはんがおいしくて。

かあちゃんは腎臓に効くツボマッサージとかやり始めました
あんまり効くとは思えないけどやりたいようにやらせてます
命門つうところをグリグリやるんだよね。詳しくはここをみてちょ→

あ、サクラランが今年も咲いたそうです

点滴治療をはじめてから2ヶ月。
治療に反応しないネコちゃんも多いという中、ゆっきんさんは反応がよく、食欲旺盛になってくれました。
便秘も解消され、毎日お通じアリ。
最初はホタテやカツオで気を引いたり、缶詰いろいろ買って来たりしてましたが、最近は療法食のみを食べるいい子。
ドライの腎不全用食をすり鉢で細かくしたものを水でふやかし、小出しにしてあげるとちょこちょこ食べてくれます。

ついつい期待をしてしまうのですが獣医さんによると失われた腎臓の機能は復活はしないそうなので、腎不全がよくなったわけではありません。あとどのくらい元気でいられるのかは誰にもわからないけれど、今日、おいしくごはんが食べられるならそれでいいよね。

明日は明日の風が吹く