こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

あと少し

深夜の試し履き。爪が左右で四本死んでいてドス黒。
これを隠すペティキュアなんとかしないと・・。
とりあえずDMとクツクツ通信は発送しました。月曜に届かなかったら漏れてます。ご連絡いただければ送ります。
kikaさんから割当られたのはいつもより枚数少なかったので去年は来たのに今年は来てないってこともあるかもしれません。女性優先で送りました。

本日の気付き。
近くが見えにくくなってきたお年頃のこびとくですが、むしろ目をつぶった方がうまくいくということがありました。
トングサンダルの鼻緒部分をはめ込もうとしていたとき、切り込みがキチキチなので先っぽは入るがその先がなかなか入らない。目をつぶってねじこんでいくと上手く入りました。
ちょっと感動。
さすがにミシン掛けとかは無理ですが他にも目をつぶった方がよくできる作業がありそうな気がしてきました。

この件に関しての追求は今はやらないこと、と自分に言い聞かせ、
搬入まであと少し。最後の追い込みです。