こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ミツバツチグリ


トレイルウォーカー応援中にみつけたもの
ミツバツチグリ
ちなみにこちらが先日のキジムシロ(多分)
ミツバツチグリにクリソツ

ニョイスミレ(またの名をツボスミレ)
ナツトウダイ

駿河小山駅前でよく通る声で鳴いていた鳥はイソヒヨドリ
ここ海じゃないし・・そんなバカな・・・って思ったけど地図で測ってみたら小田原の海から約19キロ。
ありなんですね。
応援中、ずっと鳴いていた鳥は結局わからなくてモヤモヤ。
阿弥陀寺で聴いたのはオオルリ?近くに沢はあったっけ?
この世はわからないことだらけです。

トレイルウォーカー、チームメンバーのひとりの万歩計の歩数は18万歩だったそうです。
100キロ=180000歩
あんまりきかない数字ですね。