こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ブナに会いに

今年もGW最終日はラン仲間と芦ノ湖キャンプ村スタート
快晴富士山どーん昨年12月
展望所から芦ノ湖
冠ヶ岳、神山、駒ヶ岳も。

冬に気付かず通り過ぎてしまっていたブナに会うため走りました


うるおいをたたえた緑に圧倒されます
先日の山中湖周辺ではこれほど芽吹いていなかった
先行していたメンバーは気付かなかったそう
ランナーの皆さん、ぜひここではスピード落としてみて。

三国山山頂付近はバイケイソウの海
このコースはヤマルリソウの群生、群生、群生の連続!
斜面にとにかくいっぱい!!(これは走っていても気付くよね)
地面はアセビの花のじゅうたん(つぶつぶしてます)

水音が聴こえてきたらタニギキョウを発見
ミソサザイの声

飛龍の滝
滝の近くにガクウツギと
ヒメウツギ

みんなについていくのが必死でなかなか写真を撮れないのですが
今回は撮れたかな〜。去年より成長してるかな〜
だけど後半は湯坂路を顔まっかで走っていたのでナシ
久しぶりに走ったよん