こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

コケリンドウ

鉄炮木の頭に向かうトレイルでコケリンドウ発見
ハルリンドウかもしれないし、フデリンドウかもしれないけど
ものすごく小さかった(1センチ以下)のと色が薄かったので。
コケのように小さいリンドウということで名付けられたらしい

キジムシロ(雉筵)かミツバツチグリ(三葉土栗)のどちらか
どこでも見かける花ですがどうにも識別できず・・・
(追記・ツルが赤いのでキジムシロのよう)

山中湖畔に向かう別荘地の中のトレイルもすてきでした
まだ早春のかんじ。

帰りのバス待ち中、水陸両用KABAに遭遇
シートのカバ柄がかわいい
バス停から乗客の子供に手を振ってあげながら時間をつぶす

御殿場駅までのバスは1時間に1本しかないけど
バス停から雪が積もったところがピカピカに輝く富士山を拝めました
御殿場線も1時間に1本・・・もう少しなんとかならないかな〜