こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ひよこ豆のクミン炒め

ベジコさんのお弁当、ときどきお世話になります
最近は夕食にいただいています
この日はふーちゃんぷるーに惹かれて。味噌スープもおいしかったです。


ベジコさんからのメルマガで今週のメニューに"ひよこ豆のクミン炒め"の文字がありました
なんかおいしそう!!って思って早速レシピ検索
オリーブオイルでクミンを炒めて、にんにく、しょうがも炒めて
パプリカ、ひよこ豆も炒めたら、しょうゆで味付け、最後にこしょう

簡単なのに絶品!!!香りもイイ!
ビールに合います♪
ベジコさん、ありがとう〜
(作るんやなくて弁当頼めよっていう話ですが・・・)