こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

大雨覆

BWR中に拾った小さな羽!
�Eシジュウカラの大雨覆でした
肩にかけたオリーブ色のショールの下にちょこっとのぞく白の部分

そしてまたもやメジロもみっけ!
風切羽のふちはメジログリーンだけど、釣り針みたいな形の小さい羽は先端がイエローでした
他の鳥のものかと思ったけれど、も一度図鑑でメジロをみて納得
メジロってのどが黄色です!!

これはこの前と同じくたぶんヒヨドリ
お腹の水玉もようのところね

羽を拾うようになって、より一層、図鑑を真剣に眺めるようになりました

この日はここでルリビタキ♂に遭遇 澄んだ心の人には見えるハズ・・・
時間が許す限り、何度でも通いますよ〜