こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

三浦半島縦断トレイル♪

小雪も舞った寒い朝、三浦海岸からスタート!
前回以上に仲間も増えた!!
あまりに寒かったのでULジャケットの上にレインウェアまで重ねてビーチラン
干した大根の横を3キロ走ってからトレイルに入ります

畠山に向かうトレイル入り口近くでこぶしを振り上げ応援してくれたおばあちゃま!
こんなに寒い中、ガンバレ、ガンバレって言ってくれました。
今回はこんな風にご近所さんが沿道で声援を送ってくださること多し
温かい応援にかなり励まされました

沼間のアリ地獄のようなドロンコを過ぎるとこの有様
コースに迷ったら、みんなが落としていった泥のあとを辿ればいいみたい

鷹取山を過ぎると前後に誰もいないひとり旅
目の前に現れたのは一羽のアオジ
この子が警戒心がまるでなく・・・
しばし一緒に走ったのが何よりの思い出 今度はちゃんと写っています
その後もどんどん北上し、ゴールは港南台

今回、天園ハイキングコースが走行禁止の歩行区間になったこと、とても良かったと思いました
ちょうどフルマラソンと同じくらいの距離、7時間でした
やったね!無事完走〜♪