こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

月例湘南マラソン28回目

新春初レースは今年も月例マラソン
10Kに参加しました。

ちょっとビックリするようなタイムがでました!!!

それもそのはず。
コースが工事中でいつもより100メートルほど手前が折り返し地点でした。なので10Kではなく9.8K。
200メートル短いから1分程速いタイムでゴールできた計算。
幻の47分台!!!
これが幻ではなく、現実となるようがんばります→2週間後の伊東オレンジビーチマラソン

昨日のレース中、考えていたこと。
前半から抜きつ抜かれつ走っていた美ジョガーさん。後半追いつかれ抜かされました。目の前の彼女の首筋に光る汗、揺れるポニーテール・・・
(完全におっさん目線になっとる・・・)
彼女、半袖だもんなぁ・・・
(わたし、長袖ハイネックあったかウェア+手袋)
ゴール間際遠ざかる背中を羨望のまなざしでみつめつつ、

今年は年齢を言い訳にしないぞ。
と心に誓ったのでした。
まだまだ登り坂、登って行きたいと思います。

新春初デュアルゆっきん
このお方も年齢言い訳にせずがんばっちょります