こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

伊豆合宿

IZU TRAIL Journeyの前半部分の試走をしましたスタートは松崎新港
試走した方のブログを参考になんとか行けました

松崎タイヤの路地を進み約3キロでトレイル入り口
桜田古道再生トレイルはステキでした!
途中でマウンテンバイクのグループとすれ違い、
尾根伝いに進むといいと教えていただきました

この分岐は左に
だいたいは道なりだけどときどき迷う分岐あり。
地図とコンパスで方向を確認しつつ進みます

イノシシよけの電流の流れる柵
山神社
この分岐は右
ここは右。細い道だけど古道ぽい雰囲気の方を選ぶこと。
迷いそうになったらトレランシューズ跡、マウンテンバイクタイヤ跡を探すといいみたい

落ち葉たっぷりフッカフカ古道トレイルを4キロくらい楽しんだら舗装路に合流
女坂を進みました
これ、すごいキツイ女でした。

そして第一関門の宝蔵院に到着
ここの苔むした仏像群は必見です


その先はほとんど迷うことなく行けます
倒木がときどきアリ。
くぐるか越えるか迷った

スタートから約12キロ地点の八瀬峠で折り返しました
ここから先はこんな林道を走るらしい

チキンもケーキもないクリスマスでしたが
途中から予想外の雪が降ってきたのは天からのプレゼント
大会HPにあった高低図よりずっと傾斜はゆるやかで
もしかしたらイケルかも♪と思いました

メリークリスマス