こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ミニマリストパンツ

ひと足早いクリスマスプレゼントが届きました!
(自分で自分にね)
こんなにコンパクト!!
この中に収納されているのは・・・
ミニマリストパンツです!
超撥水、超軽量のレインパンツ。
何も足さない超シンプル、かなりペラペラ。

明日は雨予報
うずうず・・・


XXSサイズ、股下は72センチとのことでしたが身長151センチのわたしでも長過ぎることはなくぴったり。前ファスナーなしで後ろにゴムがあるだけなので履くときにヒップまわりがちょっとだけきついかな、と一瞬思いましたが履いてしまえば余裕アリ。
レインパンツの軽量、コンパクトタイプってなかなかなくて、モンベルバーサライトパンツを履いている人が多いのですがあれってカラーが黒だけなんですよね。黒は汚れが目立たず他の色とのコーディネートもしやすいのだけどつまらないなぁと思って探しました。

"色を選ぶ楽しみ"ココだいじです。