こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ただの数字の羅列ですが・・

5.44−6.00−5.45−5.55−5.32
5.56−5.58−5.42−5.57−5.58
6.05−6.00−5.54−6.07−5.57
6.02−6.08−5.59−6.02−6.01
6.09−6.167.34−5.47−6.05
6.05−6.09−6.21−6.48−6.20
6.49−5.59−6.10−6.11−5.34
5.34−6.02−5.45−5.42−5.50
5.57−5.58−3.56

富士山マラソンのときの1キロごとのラップです。
わたしのガーミン計測だと42.195キロではなく42.71キロありました。なので一番最後は710m分。
ゴール前にヘタレていたのではなく、むしろペースはあがってました(ココは強調しておきたい!)。
赤字は坂部分。

こんなのはただの数字の羅列で自分以外の人には何の意味もないものだけど、でも自分自身にとっては愛しくなるような数字。この中にわたしの初フルの全てが詰まっている。
ああ、ここで給水したな、ジェル投入したなってエイドの場所がわかる。
通常なら一番最初の1キロは渋滞でノロノロのはずなのにいいペースなのはスタートに遅刻でまわりに誰もいなかったから。そんなサイテーのハプニングも今となってはいい思い出。
5キロから10キロ、10キロから20キロ・・・少しずつペースが落ちてゆくのを必死で保とうとあえいでいるのがわかる。35キロを過ぎてから最後の力を振り絞ってペースをあげたのに40キロ以降で力尽きた感もあり。(ラストスパートが早過ぎたもよう)

この数字を全部足すと4:17:45になる。

なんでだろう???
こんなのはほんとにただの数字の羅列なのに。
ずっとみつめていたいような・・・見ているとにやけてきちゃうような・・・

そんな余韻にひたっております。

今後はトレイルへGO~