こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

空から山

羽田空港から小松空港
右窓からの景色です


こんなに近い!山肌まで見える。

羽田空港を飛び立ったあと、奥多摩秩父の山々の上空を通ります。
左席からは富士山が見えるはず。その後、左手には南アルプス、右には八ヶ岳連邦を望みながら北西に進みます。
羽田〜小松間は1時間ほどのフライトで飛行距離が長くないため高度が低く、そのためルート付近の名山をより近くで眺められるそう→
参考・空から見える景色→
わたしはそれほど北アルプス八ヶ岳連邦の山々に詳しくないので個々の山の名前はわからずじまいでしたが、お好きな方にとっては涎ものの景色に違いありません。この写真を撮ったあとは雲が多くなってしまって下界はあまり見えなかったけど、これだけでも充分満足。
そして着陸間際になって現れたのが紅葉した白山連峰
ありとあらゆる暖色、赤〜オレンジ〜山吹色に染まる山々。きれいでした。登山者がいたら見えるくらいの近さ。
次回は双眼鏡持って飛行機に乗ろうかな。


金沢市内も紅葉してました