こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

金沢市民マラソン♪

今年も金沢市民マラソンに参加しました!会場までは実家から徒歩20分ほど
朝早くからすでに延々とパイロンが並んでました

途中、母校の中学も通ります
毎年おなじみのアドバルーンも健在
今年のこびとくはココから頑張りました!
あと、下り坂も去年より猛スピードで下れたことで
この坂だらけコースでは一生無理と思っていた50分切り達成〜
おまけに今年からスタート地点にもマットがあってネットタイム計測あり!
しかも荷物預かりやスポーツショップのブースも登場し、
なんとオールスポーツのも初登場!!
なんか本物の大会みたい〜〜(本物の大会なんだけど)
さらに「飛び賞」まであって米や加賀野菜やカレーが当たる!

そしてゴール後は銭湯にゴ〜ル!という金沢らしい趣向
市内に銭湯は27店。廃業したとこも多いけどさすが銭湯王国です