こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

応援♪

今年も湘南国際マラソンの応援に午前9時40分、通行止めで静かな134号線
10時少し前にトップランナーが登場!
ワイナイナ選手の足がキレイ
一番びっくりしたのは裸足ランナー
しかも速い!!

6時間のペースメーカーが過ぎて、
次にくるのは6時間半(制限時間)のペースメーカー

雪崩のように押し寄せるランナーの集団はいつしかまばらになっていく
ここでの関門閉鎖時間は12時3分。
がんばれー、まだ間に合う〜

諦めて歩く人、激走する人・・・
諦めないひとにだけ道はひらける


応援していたのは18キロ付近だから、ジョグ友さんたちはみんなまだまだ元気。
遠くからみつけてくれて駆け寄ってきてくれた人も!
はじける笑顔そして一瞬のうちに走り去る。
見知らぬランナーの方々もいっぱい応援に応えてくれました。
応援、やっぱり楽しい♪

出場されたみなさん、おつかれさまでしたー。
午後に藤沢駅方面にでかけたら、ひとめでマラソン帰りとわかるロボット歩きの人がいっぱいいました。今日はゆっくり休んでくださいね。