こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ルームシューズ

昨日、お客さまにお渡しできました。ルームシューズです。

色違いでリピしていただきました。今度ご旅行の予定があり、旅行中はゴツいウォーキングシューズなので、ホテル内で履くために黒が欲しいとのこと。軽くてかさばらないので旅行に便利なのよね、とのお言葉をいただき嬉しい限り。
これまでつま先、カカトに芯の入る、堅牢なクツばかりつくってきましたがなんとなく最近は軽くてソフトなものに気持ちが向いてます。

走りに行ったあとに履くクツとか・・・。
(ザックにコンパクトに納まるクツね)

次の仕事のヤマを超えたら考えてみようかな。