こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

試走中にみつけた花

ツルボ
ツリフネソウ
こんな風にコース上に群生しているツリフネソウだけど
通るのが夜だからか、レース中は全く気付かなかった

シモバシラがあちこちできれいに咲いていた
オクモミジハグマ?去年もよくわからなかったけど
○○ハグマっていう種類のどれかでしょう

キバナアキギリ。これもよく目につきます。
あとセキヤノアキチョウジも。
アザミに良く似てるけどトゲのないタムラソウもあちこちに。
姿は全く似ていないが名前が似ているアキノタムラソウも咲いてました

でもやっぱりこの時期うれしいのはヤマジノホトトギス
ちなみにこの時期箱根ではホトトギスが咲いています

ハセツネ試走は9月に行くことがほとんどだから
毎年同じ花に出会えてます。

おまけ・うちのサクララン
フェイントで昨日咲きました!
こんな時期に咲いたのは初めてです。植え替えしたからかなー?