こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

辣ゴーヤ

某料理男子ブログのレシピを参考に辣(ラー)ゴーヤ
塩水でアク抜きしたら唐辛子と一緒にサッと炒める
酢、砂糖、ゴマ油、お好みでかけて一晩漬け込む

ちょっと酸っぱめがおいしいと思った
ちょっと炒め過ぎちゃった。歯ごたえ残るようにした方がいいです。
ピクルスみたいな感じなのでお酒のつまみに
6月の台風で出遅れた我が家のゴーヤちゃんは
9月に入って次々と実をつけています。20個くらいはいけると思う。


ご報告。
やっと工房のサンダルをしまってブーツを出しました。いつもより3週間くらい遅い。
ぶどう膜炎の治療は終了しました。これで心置きなくいろんなことができます。