こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

招待状

今年もゆっきんさんに招待状が届きました!
今年の猛暑、なんとかのり切りました
式典は10月です
それまで元気でね


朝、わたしが顔を洗っていると足元で上を見上げて洗面台に上がりたい素振りをみせるゆっきん。椅子を持って来て踏み台にしてあげると洗面台に上がっていました→が、ある朝を境にそれもしなくなりました。椅子から上へは上がらない・・。
で、椅子の上で変な体勢で水飲み。

わめきもすごいのですが、この前、うっかりクローゼットの戸を閉めてしまって閉じ込めちゃったときは「くーくー」と小さな悲しい声でずーーーーっと鳴いていたようで、こういうときこそ、なぜあのわめきをしない?と激しく疑問。

トイレの粗相も多くなったので、なんとなく臭うかな?ということもあり、体を濡れ手ぬぐいで拭くという「ゆっきんをふっきー」を始めたら、これが大ヒットだったようでゴキゲンのゆっきんです。
お風呂は大嫌いで19年以上入っていませんが「ふっきー」は大好きだったもよう。
もっと早く気付いてあげればよかったね。
ということで、やっぱり手ぬぐいは毎日活躍