こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

クツ展とゲリラ豪雨

曽田くんのクツ展→にお邪魔してきました。
ご本人は初日、最終日のみの在廊とのことでお会いできませんでしたが、その分、たっぷりクツたちを拝見してきました。
DMには100shoesとありましたが、ほんとにいっぱいのクツ。
これだけでもすごいパワーです。
スリッパを履かせていただきました。
ウラがオモテでオモテがウラで継ぎ目がなくてキモチイイ♪

わたしもね、折り紙みたいなクツとか一筆描きみたいなのとか、ふんわりしたクツとか材料ムダにしないのとかやりたいなーと思っているわけです。でも、なかなかできないの。
ほかの人ができないことを一足飛びに軽々とやってしまうのが彼ですね。
ほんとは軽々じゃなくてじーっくり長い時間をかけてやっているみたいなんだけど、はたからみると軽々なのです。
うん、やっぱりすごい。

さて、クツを眺めていたらいきなりの大雨。
お友だちと自転車だったのでしばしこちらで雨宿り。まるでお店の人のように椅子に腰掛けてました。なかなかやまなくて長居してしまいました。やっと雨があがったので近くのレストランへ。
ここでお昼を食べていたらまた雨・・・。
食後のコーヒーでねばってようやく止みました。
お友だちKさんのおうちの方が近いので自転車ごと車で送りましょうか?というありがたい申し出を「大丈夫!!」と断って、彼女と別れて数分で再びの豪雨にあいました・・・orz
あまりのすごさに歩道橋の下に避難。雨は凌げるけど、通り過ぎる車が飛ばすしぶきがかかってめげました。
小雨になってきたところを見計らってGO〜

わたしは濡れてもいいんです。
だけど濡らしたくないものが自転車のかごにありました。
Kさんが「もう使わないのでゆっきんさんにどうぞ」とくれたもの。(Kさんちのネコちゃんは最近お星さまになりました)
ほんの少し濡れたけど濡れないように死守したから。老ネコの必需品!!!(厚手が嬉しい)
扇風機で乾かしました。Kさんアリガトウ〜。

みなさまもゲリラ豪雨にはご注意を。