こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

おひとり様箱根♪

ひっさびさの登りトレーニングで箱根外輪山へ湯本スタートで金時山まで登りました
前日の雨に濡れてキラキラしてました
暑いけど、草が身体に触れると冷たくて気持ちイイ


明星ヶ岳までは薮の連続・・・
トゲのある植物にはご注意!!


虫もいっぱいでしたよ〜
中学生の夏休みの宿題にコケの観察があるらしいけど
コケ類もめっちゃ豊富でしたよ〜

誰?(多分イノシシ)
夏の花がいっぱい咲いてて、特にヤマユリが豪快に咲き乱れてた
キツイとき、花に励まされる

どピーカンだったのに途中から怪しい雲が・・・
やっぱり降られました

今回も山頂から富士は見えず・・・(ここからの富士山とは相性悪いナ)
途中からザーザー降りになったので乙女峠にて下山

舗装路に出るまでの下山道30分は岩ゴロゴロの道との格闘。
でもこの日一番辛かったのは最後の舗装路20分。山の中の雨にはめげないけど、車ビュンビュンの横を雨の中走るのはめげました。バス停いくつか過ぎたけど、この格好でバスには乗れないよなぁ・・・
目指していたのはホテルの温泉だったけど、果たしてこの濡れねずみを受け入れてくれるのか??

心配ご無用、水もしたたるオンナになってるわたしを「そのままどうぞ」と案内してくれました。
「このクツでいいですか?」「はい、そのままどうぞ」(マジかー)ということでにごり湯にドボン
これぞ大人の休日♪