こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

海水浴と泥だんご

今年も友人&息子くんと海水浴♪なんかちょっと閑散としてる?
曇りだしね、平日だしね。
そこそこ波があって楽しく遊べました。

泳ぐのに飽きたLくんが団子をつくっていたのでわたしも対抗。  
「泥団子知ってる?」と友人。
「知らない・・・」とわたし。
なんでも娘さんが小さい頃、すごく時間をかけてつくった泥の球でつるつるピカピカなんだそう。
「検索してみて」って言ってたから、帰ってからググってみた。
光る泥団子→
明日またつづきをやるんだって・・。スゲー。

お昼は昔ながらっぽい海の家で食べました。
いやはや泥団子には驚きました。協会まであるし→(注・音出ます)