こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

問題児

横着もの・・・(ちょっと前はこうだったのに→
水まき始めると必ずでてくる
汚い水が好き

1週間程前から粗相の多くなったゆっきん。
おトイレに入るのだけどトイレの外に発射で床がびしょびしょ・・・。
なのでまたペットシートを敷きました。
するとその後はトイレに入らずペットシートの上で
でもシートからはみ出ちゃうのよね。床びしょ。
で、トイレ周りにレッドカーペットのように3枚連ねて敷くと、三枚目からちょいはみ出るように
コラァ、けんか売ってんのかーと言いたくなるのをぐっとこらえて毎朝お掃除です・・・。
便秘がちなのも高齢猫の共通のお悩みですが、3日間のご無沙汰だった昨日、おかしいなぁ・・とゆっきんの夏の寝床のクローゼットをのぞいてみたら・・・・。
ゴロゴロ落ちてました
本人もまみれてて
足のうらにベッタリ・・・。
身体全体を拭き拭き。(丸洗いした方がいいかしら)

ま、いっぱい出たからいいかな。