こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

暑い日々


伸び止めテープを挟んで折り込んだものをさらに折って縫う
間に接着剤がいっぱいからむことになります

おまけにこの暑さでミシン針がベトベトになる〜
→ミシン目が飛ぶ原因に。

エアコンつけて作業すれば効率はあがるのかもしれないけれど
効率悪く作業する方を選んでいます。
夏だもの、暑いんだもの、
ちょっとゆるく仕事するのもいいんじゃないかと。
お盆休みとかまとまった夏休みはありません。
でもいつもよりゆるゆると作業中。
おかげで土日も作業中。

できあがったサンダル2足は本日kikaさんにお届け。
途中でちゃりがパンクするし、暑かった、遠かった。
走って行けばよかったな〜(この発想は間違ってマス!)