こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

忍野トレイル

忍野村のトレイルに行ってきました
ロープがないと登れないような急勾配が多し
でも気持ち良く下れる道もある
まだ桜が咲いていましたヨ
ふぅふぅ登った高座山には四等三角点
ヒィヒィ登った扚子山には三等三角点があります
扚子山1597M。意外に大きな音のする鐘。向こうには山中湖。
ここまで来るのも大変だったけどこの先も大変でした。
おまけに連れもわたしも下りで転倒。どろだらけ〜
予定より早めに終了することにして二十曲峠で下山。

最後は肥やしの香りの中を進みます
富士山がナイスビュー

紅富士の湯にドボンのあとはお約束の・・・信玄ソフト
そして吉田のうどん!!
かけうどんならソフトより安いです〜