こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

飛脚ラン♪

できあがったサンダルをお届けにアトリエkikaさんまで
毎度おなじみのロード&トレイルつなぎ
GWは江の電なんか乗れっこありません
もう富士山はなかなか拝めないですね
かわりにいろんな所から青い海を

まだ桜の花びらいっぱいの道もありました
覚園寺へ降りる道

トレイル出たところに和カフェができてた!!
ここまで2時間半あれば来れることがわかったので
LA POLTAのランチタイムに合わせるのもいいな〜

帰りは先週の復習で散在が池〜大船目指す
散在が池"のんびり小径"は新緑がまぶし〜い
ここでおやつタイム。
"せせらぎの小径"

本日のベストショット
小さな女の子たちがせせらぎで何やら遊んでいました
のぞいてみるとこんなかわいい活け花!!!!


散在が池をあとにし、再びトレイルへ。
実はこのあと道に迷いました。先週通ったばかりの道を間違えるはずはないと思っていたけど、逆走はむずかしい・・・。どこも通ったことがあるような、ないような・・。見覚えのあるって思った畑は別な畑だったり・・。5回も同じところを通ったり・・・。畑にいた女性に道をたずねたら「大船なら、あっちに出てバスで・・」と言われちゃいました。普通はそうだよね・・・

迷える子羊だったわたしを救ってくれたのはこの市境のクイ→
鎌倉市横浜市の市境の尾根、それが進むべき道なのでした。このクイがある道は間違っていないはず!そう信じてクモの巣かきわけ進みました。

一週間でずいぶん茂るんですね。
一週間でこんなにクモの巣張っちゃうんですね。

最後はポンッと見覚えのある畑に飛び出ました。下にお墓も見えたー!
無事、トレイル出口の大長寺に到着。ほっ。

いやはや、いつもとはちょっと違うドキドキを体験のトレイルでした。
最後はお初の栗田湯にドボン