こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

スーツに靴下

昨日の夜、何気なく観ていたドラマの中で、弁護士役の新垣結衣さんのファッションが気になった。
スーツに黒い靴下→なのです。
そしてメンズライクな黒のヒモ靴。

やったぁ〜って思いましたね。

弁護士と言えば、天海祐希さんに代表されるように、カッチリスーツにストッキング&パンプスのイメージ。
カツコツ歩く姿に「足痛くないのかなぁ・・」と思ったりもしてました。
女優さんってかわいそうになるくらいヒールのパンプスで足早に歩くシーンが多いですよね。ときにはそんなハイヒールで走ったりなんかも。

新垣さんの役はそんなストレスなさそう。

スーツにはヒールじゃないと・・・とため息ついていた女性の皆さん!
フラットシューズでもいいんです。

とはいえ、この新垣さんのコーディネートは若さゆえのものかしらん?
20代限定???

いや、そんなことはないはず。と信じたい!

残業中、うらめしそうにこちらをみつめるゆっきんさん。
あまり待たせると"わめき"が始まります
もうすぐ20歳!!