こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

レース中に聴いた声

ハセツネ30のレース中にアオゲラのピューピューピューというホイッスルのような声を聴きました。
そのあと、もうひとつ耳に残るあたりに響く「フィフィフィフィ」という声が・・・。
声が大きかったから、気が付いたランナーさんもいるんじゃないでしょうか?

こういう声です→

ゴジュウカラの声でした。

他の鳥の声はほとんど聴こえなかった。
1000人以上のランナーが走っていたから、鳥たちは警戒していたんでしょうね。
アオゲラゴジュウカラの声が聴こえたのはきっと彼らの声がよく響くからだと思います。近くにいたのではなく、離れたところで鳴いていたのでしょう。

レースにはレースの楽しさがあって、
でも大勢で山を走ることにはどうなの?って気持ちもあって、
最近のトレランレースのスピード化、巨大化には抵抗があります。
でもそういうレースに参加しちゃってる自分です。どうしたらいいんでしょう?


ゴールして完走証を発行してもらうのに並んでいたとき、目の前にいたピンクのランスカの背の高い人、声が低いなーって思ったら男性でした。見間違え??
最近って男性にもスカート流行してますか??

悩める春。

いつの間にかつぼみがふくらんでました
ご近所の桜も一斉に開き始めていました
今日は春の嵐になるそうですね・・・。