こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

葉山アルプス〜三浦半島縦断〜鎌倉アルプス

スタートは東逗子駅だいだい大好きな沢渡りコースをゆく
そのあとは決してひとりでは入ってはいけないという中尾根へ

この分岐が南中峠で
ここが斜め十字路。やっとわかりました。
(この前も通ってた→

乳頭山まで続く中尾根から眺めると民家などは一軒も見えず、鉄塔も見えず・・・
深〜い山の中に入ったような気持ちになります。見えるのは山だけ。
初めて来たときは"遭難したかも?!"ってビビってたっけ。

乳頭山からあとはおなじみ三浦半島縦断トレイルのコースを辿る
今回は鷹取山展望台にも登りました

鷹取山で出会ったおじさんに「ロープ補強しといたからね」と声をかけられました
レースで大勢がロープにつかまると危ないからねって。
トレランレースって賛否両論あって複雑ですが
このコースを試走してるとレースを認知している人が多いのを感じます

『水玉の坂』を走るA子ちゃん。カッコいい
わたしにはここを走るのはムリ

何べん通っても、毎回わぁ〜って思う朝比奈切り通し
みんなに感動を与えてくれる場所です

そのあとは天園ハイキングコース〜六国見山〜大船銭湯ゴール♪
たっぷり7時間満喫の一日。今朝は筋肉痛チョッピリ。

キジバトの羽はもうわかるようになった!
みんなとコゲラを観察できたのもヨカッタ!
最近、まわりのラン仲間が鳥に興味を持ってくれるようになったのがほんとに嬉しいです


おまけ。


バーナーでお湯を沸かしてもらったので用意したみそ玉でみそ汁つくりました。
途中であったかいものお腹に入れるとすごい元気になるなーと実感。