こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

大晦日

2011年もあとわずか。
久しぶりに紅白なども観ています。

走り納めはいつもの海沿いのサイクリングコース。風が冷たくて手袋は最後まではずせませんでした。毎年こんな寒かったっけ?16キロ走って、年間総距離は1641キロに。ラン×10運動に参加しているので×¥10を支援にあてました。
来年もこれは続けます。
休日は朝ラン→朝風呂。もしくは山ランへ。そんな生活にどっぷりはまった一年でもありました。
以前は休むという発想がなかったと言っていいこびとくでしたが、今では別人。お休みは死守。さすがに毎週、週休二日というわけにはいきませんがでも前みたいにまる一ヶ月休みなし、とかはもうなしです。(むしろ週休3日を目指してる)
でもそれが靴つくりの仕事にもいい影響をもたらしているとそう信じています。
走る時間が増えた分、減ったのは読書の時間かな。
あとブラブラ、ウインドーショッピングとかもなくなった。お友だちとお茶したり、ランチとかもほとんどなし・・。飲み会も土曜に朝から走る場合が多いから金曜の夜はNG。日曜はレースの場合があるから土曜もNG・・・となったりもし、お誘いも少なくなってしまったような。あれーっ、人生の楽しみ減ってる?

こびとく日誌もラン関係の日誌が多くなってしまいました。
去年も言ってた気がしますが、来年はもっとクツの話題しないとね。
クツ、ラン、ネコ、鳥見、あとたまに手ぬぐいと本と映画。おいしいものもちょこっと・・・。
結局は来年もこれまで通りです。

喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、皆さまにとってゆく年、くる年も素晴しいものでありますように。


今年最後の画像は晦日のデュアルゆっきん。
どっちが本物のゆっきんでしょうか?