こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

三浦半島縦断トレイル・後半部試走

先週の続き、三浦半島縦断トレイルコースの後半部に行ってきました不動橋スタート!
畠山は紅葉してました
乳頭山からはスカイツリーが亡霊のようにうっすらと。
不動橋〜乳頭山は前回とコース変更なし。

そのあととにかく4、5丁目商店街方向に進みますが
とにかく4、5丁目商店街ね。
しかし、間違ってしまった・・・
現在位置はどこー?方角はどっちー?とみんなでわいのわいの。
わたしは地図の読めない女なのでその間、日なたでボーッとしてました
この隙にと補給食食べてたりもした

来た道を戻って、港が丘方向が正解。
この2番鉄塔の分岐です
まだ大会主催者ホームページにもコースの情報が出ていなくて(そのうち情報がダウンロードできるようになると思います)だけど試走をしたいと思っている人はいっぱいいると思うので、わたしの覚え書きも兼ねて、ここにメモしておきます。知らない人には???ですが少しでもコースを知っている人ならヒントになるはず。

前回チェックポイントだった板取公園はコースではなくなりました。
分岐はグリーンヒルと書いてある方向に向かい、ロードに出たら沼間のファミマを目指す。ファミマへは横断歩道ではなく手前の道路の下をくぐる。(私道だそう)ファミマの横を登っていくと前回コースのハシゴのところへつながる。今回はハシゴはなし。そこから先は前回と同じ。
違うのは朝比奈切り通しへのアプローチ。熊野神社の裏に行く分岐を入りすぐに左。(参道階段にはいかない)
そして朝比奈切り通しと合流。前回同様の方向に切り通しを進む。

やっぱり朝比奈切り通しサイコー!雰囲気ある。
そのあとは金沢街道に出て十二所のすぐに青に変わる押しボタン信号のところを渡って、峰本の脇の道に入る。住宅地を進むと左側にCATの看板のあるところ、瑞泉寺方向を示す看板もあります。そこからトレイルへ。

ここ初めて通ったけどよかった。
まだ紅葉楽しめました。そして天園ハイキングコースに合流。

市境広場まで行ったらあとは前回コースをひたすら逆走。
最後だけ変更。いっしんどう広場を過ぎてトレイルを出たら右の舗装路へ。ゴールは港南台南公園です。

以上、なんのこっちゃ?って感じのコース案内でした。試走のご参考になれば幸いです。
道迷いも楽しみながら鎌倉・三浦のトレイルを存分に楽しみましょう♪
間違っているところがあったらごめんなさい。