こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

姥子温泉

箱根に行ったら、富士山を眺めたいと思うものですが・・・意外に富士山を眺めながら入れる温泉は少ないとききました。
なので、今回は姥子駅近くのホテルの温泉へ。ここは露天から富士山が見えるのです→
そしてこのホテルの温泉、もうひとつ嬉しいのが富士見酒が飲めること
女湯だけの特典ですが、露天風呂の一角に日本酒の樽とぐいのみが用意されていました
お風呂で一杯。いい具合に富士山も見えていて極楽でした。


大湧谷から姥子駅までは1キロほどの遊歩道が続いているのですが、その途中に"石仏群"という看板をみつけ、立ち寄ってみました。

実はここ、秀明館という元旅館(現在は日帰り入浴施設)の敷地内でした。建物は古いけどそれをいい感じにリフォームしていて、素敵な佇まい。個室付きの日帰り入浴みたいで、料金をみると4時間¥2300と少し高めでしたが、浴衣もついているようでちょっと気になる〜。
帰ってきて調べてみるとホームページなどはないようで、広告、宣伝も特にしている様子もなし。もしかして取材拒否の温泉?人がわんさか訪れると風情がなくなっちゃいますものね。

まだまだ知らない箱根の魅力はいっぱいありそうです。