こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

三浦半島縦断トレイル・夏の陣

女子3名で三浦半島縦断トレイルに行ってきました!雨天決行〜
前日のラン中に滝のような雨を経験したので
もうこんな雨は雨じゃないって感じ。

このコースはトレイルと住宅地を複雑につないでゆきますが
とんでもないところにトレイルの入り口があるのが結構笑える〜

>
まだコース3分の一の鷹取山までなんと4時間半もかかった!!
ハイ!予想はしてましたが、すっごい薮になってました
この写真はまだ序の口。
ライトが必要なくらい暗い薮も通りました


このコースはとにかく道順が難しいことで定評がありますが、地図を持っていたのに関わらず、迷いに迷いました。薮が多過ぎて分岐もわからない。断念して住宅地に降りたもののそこから先でも迷う〜。何度も同じところを通ったり・・・。
鷹取山手前のトレイルではたっぷり2時間はさまよいました。(一生出られないかと思った)
薮こぎしていたら、コジュケイの親子がびっくりして飛び出してきました。誰も通らないから巣をつくっていたようで・・・。思わぬバードウォッチングもできた!!
最後の最後はもうほんとに薮がすご過ぎて撤退・・・。冬とは風景が一変してましたね。
この日の走行距離30キロのうち、10キロ以上は無駄に迷っていた分で予定の半分もいかないうちに敢えなく終了〜。
長い時間動いている練習にはなったでしょう。
最後は銭湯めざして雨の中、ロードラン。
東逗子の銭湯にドボン!

おしまい。

打ち上げはCOBAKABAのほろ酔いセット