こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

葉のレントゲン

さて、横須賀美術館に行ったら必ず立ち寄るのが谷内六郎館
2〜3ヶ月サイクルで作品が入れ替わります
膨大な数の「週間新潮」の表紙絵
絵をみるのも楽しみだけど添えられた『表紙のことば』を読むのも楽しみ
なんでもない風景の中にキラリをみつける六郎さんの視点が好き

『葉のレントゲン』という題の作品がありました

光にかざした葉は葉脈なども透けて見える
うふふ、ほんとだ。レントゲン写真・・・。

ちっちゃな気づきを大切に。

さてさて、月末の到来です。
受けている仕事のすべての納期が月末!!!
届く郵便物はみな請求書!!!
ということに気付く朝でした・・・